2012年の振り返り

早いもので、今年一年も終わり。
早いような長かったような・・・早かったね!
今年もいろいろいろいろありました。

イベント概要

1月

1月1日  Microsoft MVPを再受賞しました。

1月8日  前年11月にせっせとせっせと一か月使って書いた書籍が発売された!

1月27日 新卒から4年10ヶ月お世話になったNEC子会社のSIerさんを退職。

2月

2月6日 1週間の充電期間を置いて、ソーシャルゲーム開発会社に入社。

3月

3月24日 日経ソフトウェアに8ページほどの特集が掲載されました。

4月

4月24日 Windows Developer Daysに登壇。マイクロソフト主催大規模イベントでは初登壇でした。

8月

8月24日 マイクロソフトと自社で共催イベントに登壇。

9月

9月20日 東京ゲームショーで、自社ブース内にて登壇。IT系イベント以外での初登壇でした。

9月28日 The Microsoft Conference 2012に登壇。

10月

10月17日 db tech showcase 2012に登壇。なんとも不思議な縁を感じた登壇でした。

12月

12月17日 監修させていただいた書籍が無事発売されました!

原稿

2媒体でのWeb記事連載、雑誌での記事執筆、書籍の監修といろいろと活動しました。

私生活

激動でしたね。

http://poop.jp/2008/12/678 で、あれなこと書いていました。
でも、発言すること、書くこと、言うことが大切ですね。
言えば成る。
想えば成る。
考えれば成る。
って、しみじみ思いました。
結局のところ、下方修正前の当初目標通り達成できました。1000万円超えしました。

大きなイベントでの登壇、有名雑誌での記事投稿、仕事面の充実など素敵な一年でした。
来年は何を成し遂げましょうかねぇ。
次の10年は何を成し遂げるための10年としましょうかねぇ。