2011年の目標

ごろごろ寝て過ごせる幸せを感じている2011年初日。
そろそろ今年の目標を立て始めないと、第1日目が終わってしまいそう・・・。

月1回映画や演劇など芸術っぽいものを鑑賞

去年は、生活に余裕が無くて家に引きこもりがちだったので、今年は外に出かけるようにしようと思う。2年前には、よく見ていた映画鑑賞を再開・・・だと芸が無いので、映画にこだわらず演劇など芸術っぽいものを含めようと思う。ちなみに2年前は、クラシック鑑賞をほぼ毎月やるなんてしたけど、爆睡したからクラシックはやめておこう。(まぁ社会貢献活動でボランティアがメインだったしね^^;)

てことで、早速2月は演劇を見に行くべくチケット予約をした。

1月は、どーするかなー・・・、映画かな。

ダイエット

目標を立てていると、どうしても2年前比較になるのが微妙なところだけど、体重が危険領域になっている。人生最大重量に。2年前一番痩せていた時期と比較するとプラス20Kgになっているので、やばい。こんだけ重くなると、いろんな病気とかが気になるので、痩せようと思う。急激にやってリバウンドしても仕方ないので、月1Kgペースで、年間で12Kg体重を落とそうと思う。

できるだけ毎日体重を記録して、見える化していこう。

物作り

今年は、1年を通して1つ何かモノづくりをしようと思う。とりあえずはSQL Azure関連で何か。もともとプログラミングから遠いところにいたけど、昨年はさらにがっつりと遠ざかったので、ちょっと戻ってプライベートでは、自分の作りたいものをマイペースに作ろうと思う。

年末ぐらいには、バージョン1になるようにせっせとマイペースで作成していこう。

 

まだまだ、思い浮かぶけど目標を立てすぎても散逸しちゃうので、3つで2011年も頑張っていこうと思います。