勢い余って映画を見てきた。

同期のmixiで知った映画「インスタント沼」を見てきた。

見てきた理由は、

  1. 同期の麻生久美子の絶賛
  2. 先日見た麻生久美子の情熱大陸内でシーンが一部出ていた
  3. なんとなく

の三拍子揃って土曜日の深夜というか日曜の早朝みたいな時間帯に思い立って調べて見た。

調べて見ると、埼玉では上映無し、東京では新宿と渋谷の2箇所で21時からの深夜帯のみ。

悩んだ。さすがに日曜の晩に映画を見に行くと次の日、仕事に行きたくなくなりそうだから。

週末の金曜まで我慢しようかと思ったけど、勢い余って見てきた!見終わってまだ1時間♪

見に行って損はなかった!

コミカルでいろんな仕掛けがあって、思わずニヤニヤしながら笑いが途絶えないけど、ふと現実を垣間見たり。基本的に明るく、しっとりしつつ元気になれる映画。

もうーツボに入った!

多分、DVDを買うと思う。もう1、2回見てニヤニヤしたい♪(←怪しいのは気のせい

 

現実が垣間見えるのは、劇中の設定が「人生ジリ貧OL」って言葉がやけに出てくるから。

覚えているというか情熱大陸で見た台詞も登場。

「パンクでしょ~っ!パンクだったら!!パンクらしくしてみなさい~っよ!!もういいっ!!」

が頭にこびりつく。

そして良いなぁと思ったのが

「人生、泣いている時間より笑っている時間のほうが圧倒的に多い。」

「ジャグチひねって嘘と意地といろんなもので塗り固められた人生を洗い流せ。」

っというニュアンスだったと思う台詞。

 

うん!良かった♪

これからは、人生うまくいかないときは水道の蛇口をひねれば良いんだよ。蛇口をひねれば、テンションを上げられる!