一年を振り返ってみる

2008年も残すところ4時間ちょっとになりました。今年も大晦日をのんびりと家で過ごしています。むしろ大晦日とか関係無い生活です。

自分のBlogを見返してみると、1/1に「抱負 ~ ambition ~ – のらぶろぐ」で目標をたてていました。結構、個数が多いですねぇ。でも、見ていきましょう。

能力では、英語とITと金融の3点をあげていました。ITは、まぁまぁ進捗して自分の専門性を見つけて進んでいます。英語は、英語のBlogを読むようになり、英語のページをみるようになったので、◎ではないけど○かなぁ。金融は・・・・忘れてました(-_-;)

資格は、UMLとXMLは取得し、車の免許は半分、簿記3級は取得、セキュアドは残念、SJCAは方向性から回避。結果、7個中3勝2敗1着手1回避です。まぁまぁですねヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

身体は、やせると体力をつけるで、これはジム通い始めフットサルもやるようになり、ばっちしですね(^_^)b 年末になって、忘年会が続いてちょっと太りましたが昨年と比較すれば十分OKです。

こー見ると、去年の目標はほぼ達成です♪

社会人2年目で、下に後輩が来ましたが残念なことに、もう馬鹿にされていますσ(–#)アタマイターッ 年齢的には、院生が多いので自分と同い年か年上が多いので仕方ないとしておきます。決して自分が幼いわけではないのです・・・・多分。

今年の夏には、初めて四国に行き行動範囲がちょっと広がりました。友達にお世話になり、香川を楽しみました。自分一人で行ってたらきつかったですねぇ。無理を言って、相手をしていただいてよかった♪感謝感謝です。香川の思い出はうどん本当おいしかった~また食べたい!てか、今食べたいヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ 後は金比羅さん登りですね。階段を登った登った。自分は楽しんだけど、相手はどうだったのでしょうか^^;

サークルの同期の結婚式があり、新潟にも行きました。本当、幸せそうでした。そして日本酒おいしかったー!

車免許を取ろうと教習通いを7月にはじめて・・・・・・気がついたら年末。サボりすぎですね。なんとか取得してしまいたい。1月はフレックスと休暇を使って、頑張ろうかな。

ゲーム。今年は1月に何年もやっていたネットゲームをやめました。それで空いた時間を勉強に使って、運動をしてとなりました。社会人でネットゲームをし続けるのはきついなぁてのが感想でした。特に新人だと、勉強しないと行けないので余計。仲がよかった友達とは疎遠になったかたもいますが、相変わらず仲良くして頂いている人もいて、ありがたい限りです。

 

一年、振り返ると本当いろいろあって充実していたと思います。公私ともに充実した日々を過ごせることに感謝いたします。

自分と仲良くして頂いている、いろいろな方々、本当にありがとうございました。引き続き、こんな自分ですが仲良くして頂ければ幸いです。

残り数時間ですが、皆様の素敵な年末になることを願って一年の振り返りと言う名の雑文を締めくくりたいと思います。(さぁ夜中に起きて犬吠埼に初日の出見てこよう