血液さらさらセミナー

kekkan.JPG
会社で血液さらさらセミナーってのをやってたので参加してきた。
よく芸能人とかがテレビで、血液を流してぎとぎとで詰まっている様子をバラエティとかでやってるが、あれと全く同じものをやるセミナーだった。
まず、抹消血液循環機能の調査てことで左手の人差し指を謎な機械の上にのせて計測。
結果は上の図。
抜群にすばらしい成績とのこと♪
その日、計測した人の中では、その段階ではトップだよと言われ有頂天になる。
まぁ最近は運動してるし、当たり前かw
それに周囲は自分より二間周り近く違うおじさま、おばさまばかりだしなぁ。


で、いよいよ本命!!
血液さらさらを見よう!って企画。
いや企画じゃないけど・・・・きっと、自分の性格みたいにさらっりと綺麗に流れるに違いない(^_^)b
1.JPG
2.JPG
3.JPG
えっと・・・・うんと・・・・性格に反して血液はちょっと、ぎとぎとしてるようですなぁ。
下のいっぱいあるつぶつぶは血小板だそうな。
血小板が固まりやすいのは、アルコール、糖分の取りすぎが原因らしい。
アルコールは最後に飲んだのは2週間前だから違う。
糖分は思い当たる節が多すぎて。。。
ここ最近はずーっと一日中プログラミングをしているから頭を酷使している。
すると、甘いもの欲しくなるでしょ?
ちょっとカフェオレを一日2リットル飲んだり、ちょっとチョコを1箱食べたりするでしょ?
それがちょーっと多かったようですね。
残念。
4.JPG
まぁ正常から外れたけど、一応流れきったからよしとしよう。
100秒越えると計測されず、流れきれなかったことになるらしいので。。。
来年こそは!!!