名刺

meishi.JPG
勉強会に参加して仲良くなった方から名刺を頂いたりするのだが、結構困っていた。
あくまでもプライベートでの勉強会参加で会社は関係無い。
勉強会では、機密情報は当然話さなくても思想はにじみ出る。
思想は会社とは関係無く個人のものだが、それを聞いた人があの会社はそんな考え方をするのか!などとマイナスに働いたら案外、いやかなりやっかいだ。
だから名刺を頂いても失礼ながら、「名刺を切らしてまして・・・」とか「名刺を持ち歩いて無くて・・・」と言ってお渡ししてなかった。まぁ嘘ではなく実際名刺は会社の引き出しに入れっぱなしで休みの日には手元にない。
でも、やっぱり折角、仲良くなったのだし~かと言ってその場で連絡先を書くのも面倒だし~ってことで、勉強会用の名刺を衝動で作成した。
何も書くことがなかったので、似顔絵やらどこぞのアニメ?漫画の台詞なんだけど、ものすごく気に入っているフレーズがあったので乗っけてみた。ちょっと微妙だけど空間うめのためだから仕方ない。
本当好きな台詞で、最近座右の銘はこれだ!とか思うけど、会社では言えないなぁ。由来を聞かれると言葉に窮する自分の姿が思い浮かぶから><b

2 comments

  1. けろ-みお より:

    あれ?techbank.jpとの合同勉強会の時も名刺は誰にもお渡ししなかったんでしたっけ?
    コミュニティ活動や各種イベントに参加するのであれば、個人用名刺は必須ですよ。
    HIROさんも、前日、とっちゃんに頼んで名刺作ってもらって、翌日の合同勉強会の時に、名刺と代金引き換えるなんてことやってました。
    それにしても、野良さんの名刺、モロカワです!w

  2. 野良 より:

    はい><。
    あの時も手元に名刺が一枚もなかったので・・・・・。
    ちょっと必要かなと思ったので、準備しました♪
    会社以外の名刺って今まで作ったことがなかったので新鮮でした。
    ただ、羽目を外しすぎたかなぁっと(-_-;)

Comments are closed.