『餃子スタジアム』に行って来た


ナムコ・ナンジャタウン【餃子スタジアム】
gyouza.JPG

以前から行こうと言っていて、行けてなかった餃子スタジアム。
誘っていた大学の先輩が10月から大阪支社に転勤になるので、大阪に行く前に決行。
そしたら、不思議な組み合わせになった。


まず夫妻。
これは前回集まって、餃子スタジアムの話をした時にいたので不思議は無し。
次はカップル。
大阪転勤する先輩が彼女同伴。
前回はいなくて、今回来るとも聞いてなかった人。
なんですかね、このダブルデートに余計な人間が混じったような違和感をもったのは考え過ぎだったのか知らないけど、ほんのちょびっと微妙だった。
まぁでも先輩方はいい人なので大丈夫でしたが^^;
Image113.jpg
こんな感じで、みんなであっちこちの店から買ってきて、並べて端から食べていく。
5人もいると一店一個ずつですむので、いろんな種類の店を味わえました。
どうやら一人あたり17個は食べたそうで、脂っこいから水がおいしかった♪
いろいろ食べたけど、店によっていろんな特徴があったけど帰宅して思い出せる餃子はずばり、「四国丸亀 寺岡商店 | ナムコ・ナンジャタウン【餃子スタジアム】」です。
sudati.JPG
多分、10個目あたりだったので、アブラこっそに嫌気が出てきたからのか、ここの餃子がすごくおいしく感じた。
すだちおろし餃子。
あっさりした感じで、すだちのすっぱさと大根おろしがあっていて印象にすごく残っている。どこの店なのか見てみたら徳島なんですね~意外だった。
15時に入って17時半頃になるとさすがに飽きてきたので、移動。
デザートの部「東京デザート共和国 | ナムコ・ナンジャタウン」へ!
ちょうどプリン博覧会をやっていたので、プリンばっかり10種類ぐらい食べた♪
印象が残っているのは、こんな坪入りのプリン。
Image115.jpg
開けてみると・・・・ちょっと食べてから撮った写真が^^;
Image116.jpg
どうやら、これは「スウィートファクトリー コモディーノ | ナムコ・ナンジャタウン【デザート共和国】」みたいです。プレミアムポットプリン♪
いやー夕方ごろから食べ続けて、幸せな一日だった。
もうお腹いっぱい。
そして、吐く息がものすごいニンニク臭いw

1 comment

  1. 餃子スタジアム|ナムコ・ナンジャタウン

    ナムコ・ナンジャタウンの中にある餃子スタジアムというところで、餃子を食べてきました。池袋サンシャインシティの2階・3階にあるナンジャタウンは、乗り物の無い…

Comments are closed.