映画「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」鑑賞

Image107.jpg
押井守監督最新作 映画「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」公式サイト
夕方、ある意味きりが良く開き直れるタイミングで良い時間だったので、新宿で見てきた。
平日の公開がまもなく終わる映画だからか映画館に人は少なかった。
原作の書籍があるのは知っているが読んだことはない。
CMも見たことがない。
事前知識を全く持たずに映画を見に行くと一部わからないことはあるけど、戦争をテーマにしているけど平凡な物足りない映画だと思いかけた。


sky.JPG
残り20分、30分で物語は一気に展開する。
急に物語り背景が明かされ、そしてあまりにも思いどーんとしたテーマになる。
上の画像の台詞がやけに重くなる。
一気に展開し、どういう話なのかわかった瞬間思わず、「うわぁ無いわ・・・・」と一人で見ているにもかかわらず漏らしていた。
感動、名作、楽しい、微妙、どの形容詞で表現したらいいのかいまいちわからない。
もやもやとした、でも無いわぁっという感想。
でも、見て損したり拍子抜けしたりすることはない。
最初、物足りなくても最後まで見続けよう。最後まで見ると序盤に感じたことはかき消えている。
DVDで見るよりも映画館で見た方が良い作品だと思う。

2 comments

  1. 腹黒ノ介 より:

    今度見てみます ( ̄ー ̄)ニヤリ

  2. 野良 より:

    >まっくろくろすけ さん
    ぜひぜひ♪
    可能であれば、事前に公式ページなどを見ない方がより楽しめるかも。まさに自分と同じような体験「無いわ」をぜひw

Comments are closed.