技能教習&ジム

日曜にもかかわらず朝7時半に眠たい目をこすりながらベットから辛うじて抜け出して技能教習に行って来ました。
初技能教習なので、シミュレーションマシーンを使って運転方法を学びました。
指示に従って、ギアチェンジをがちゃがちゃしたり、クラッチペダル踏んだり、ハンドルを操作してカーブしたりと2時間の内容でした。
ギアチェンジが一番戸惑って、ギアチェンジするためにアクセスペダルから足を離してクラッチを践んでギアチェンジをして再度アクセルを踏んでという流れに時間がかかって時速15kmとかまで落ちちゃいました(;´_`;)
それよりもひどかったのは、サードギアからトップにしてくださいと指示されて自分がやったのはバックギア(゜ε゜;)
そんなお茶目なことをしても、めげずにハンドルを回してたらカーブで蛇行したりガードレールにすったり・・・・すったもんだな感じになりました。でも、楽しいですな♪
次回は来週の土曜日朝9時からという試練の予約にしました(^_^;)


午後からはジムに行って3時間ほど遊んできました。
筋トレしたり、ランニングしたり、サーキットコースに参加したり、すっきりセミナーに参加したり、騎馬マシン?に揺られながら読書したら疲れました。でも、良い疲れ♪
後は、髪を切って、洗剤を買って帰宅。