一年を振り返ってみる

2007年も残すところ3時間ちょっとになりました。
久しぶりに大晦日を家でのんびり過ごしている気がします。
自分のBlogを見返してみると1月には目標を立てたりはしていないようです。
でも4/20のエントリーで目標を立てていました。

  1. スケジュールを決めたらしっかり実行する
    仕事は全体的に前倒しにして早めに早めに取り組むことができたと思います。しかしプライベートで資格勉強などの計画はやっぱり相変わらずぎりぎりにならないとエンジンがかからず最後の最後でつじつまを合わせていました。来年はそこを改善していきたいです。

  2. 現状に満足せず常に上を見続ける
    上期はしっかりとできたと思います。新人研修中にOracle Masterをどんどん取得してしまったように前向きに貪欲に取り組めました。でも、下期はちょっとさぼりがちで状況としては、あまり良くなかったので来年は一年通して頑張れるようにしたいと思います。

  3. 体調管理をする
    これは完全に落第しています。来年はしかkりと管理してやせたいと思います。。


目標達成には至りませんでした。来年も引き継いで取り組みたいと思います。
今年は、学生を卒業して社会人となりましたがITCのバイトのおかげで、そこまで大きな変化を感じずに済みました。
生活スタイルは大きく変わりました。
平日は5時半に起床し、6時半に家を出て7時半に会社に入り夜は0時に寝るというきまりきったパターンが定着しました。
最近では、休みの日でも5~6時に一度目が覚めているのは職業病と言うか社会人特有のものなのでしょうか^^;
まぁなにはともあれ大きな問題もなく平凡な一年でした。